FC2ブログ

ゆぐどらぐらし

世界樹の迷宮2のプレイ日記のようなキャラ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノダの日記 第8回

◆皇帝ノ月 22日party022.gif

今日は昨日起動した磁軸から5Fに飛んで探索。
キマイラの尻尾を捕まえないとな。…見たことないけどあるのかな、キマイラに尻尾。

さて、今日のメンバーは44:さくら、25:ベンテン、34:コーエン、61:ノージ(敬称略)
といっても、今までどおり探索しただけだから特にこれといってないんだけど…そうそう、よくテントウムシと戦ってるときにあいつらが呼ぶでっかい花、アレを今日初めて倒した。
日々進歩だねえ。

そうだ、ベンテン姐さんの毒鞭、アナコンダっつったっけ、あれがマスタークラスになったらしい。
やたらと魔物を毒でやっつけていくのは頼もしくもあり…怖くもある。
あれ、俺とかモリーノとかあの鞭でひっぱたかれたり縛られたりするんだけど、大丈夫なのか?
それとひとつ気になることが。そのスキルをマスターしたベンテンさんが「やっと戻った」って言ってたんだけど、戻ったってなんだろう。よくわからんけど気になったのでメモ。


◆皇帝ノ月 23日party023.gif

メンバーは25:ベンテンさん、15:クジョー、23:マミヤさん、46:さくらちゃん
このメンバーだと回復がいないのでキツいはずなんだけどけっこう出来たなあ。
って昨日とほとんどかわらんかったんだな今日のPT。

5Fの探索は続行中。キマイラの気配はなし。
酒場でクエストを受けたんだが、なんか衛士の人から直接の頼みらしくて公宮に呼ばれた。
で、その依頼の人に会ったんだけど…わからん…衛士の鎧って全部同じな上に見える部分殆どないし。
ああいうのを没個性って言うんだよな…とりあえずわかったのはその人がこの前補給物資を渡した相手だった「らしい」ということ。ほんとわかんないんだもんよぉ。
で、俺たちのことを気に入って依頼をしてくれたらしい。酒場のおっちゃんも言ってたな「なんだか気持ちのいい連中だった」とか。

俺の目標は、まあ俗っぽい言い方だと地位と名声なんだけど、実際にこうやって他人から評価されるとむずがゆいもんだな。一人で何でも屋してるときはそんなことなかったんだけどな。

依頼の内容は天河石っていうのをとってくることだった。ちょうど今日はクジョーがいるので採掘してもらったら3つほどゲット。衛士の人待ってろよー!…次にクジョーの目が出るまで。
ちょっとこういうときは自分で決めた出撃システムを恨む。

クエストと言えば、今回は受けてないんだけど4Fの魔物討伐の依頼が貼ってあった。
なんでも3日かけて魔物の数を減らしてきてくれだとか。
3日…5Fについたばかりの身に4Fで3日はちょっとキツい。
5Fを探索がてら装備やスキルを揃えて数日後に挑もうと思う。
あと、バランスのいいPTが組めた日にスタートだな。
さくらちゃんがこのクエストの貼ってある掲示板を見て険しい顔をしてたけど、やっぱ不安なのかな。
きちんと準備をしよう。
ygglife015.gif


◆皇帝ノ月 24日party024.gif

今日は44.23.35.25.さくらちゃんと、マミヤさんと、コーエンと、ベンテンさん…ってまた昨日と同じようなPTだなこれ。
昨日日記にも書いた通り5Fを探索しながら4Fの討伐クエストの準備をしていた。
やっぱり回復できる人がいないと長居は難しいなあ。
結構安定して戦えるようにはなってるんだけど、どうしてもジリ貧になるからな。

でも5Fキツくなったら4Fさがればまだ戦えたし、4Fでもギリギリになったら3Fに降りて、最後2Fまでい
ったけどもうあのへんじゃなんともないな。
さて、キマイラを見つけるのが先か、4Fで3日合宿するのが先か。実は4Fに篭るの結構楽しみ。
普段は迷宮から帰ったら男女別の部屋(当たり前!)だし、その中でもいつでも部屋にいるやつ、たとえばコーエンとか、いつ聞いても酒場にいるらしい人、たとえばベンテンさんとマミヤさんとかいるんで結構バラバラなんだよな。
PT5人だけとはいえ、3日も一緒にすごしたら絆とか深まりそうじゃないか?
なんならクエスト関係なく3班くらいにわけてみんな合宿しようかね。うん、それもいいかもしれない。

あ、でも迷宮にいたら日記書けないな…持ち込んだら読まれちゃいそうだし…そもそも書いてるときに魔物に襲われたりしたらどうすんだろう。
どうすんだろう、じゃないな、持って行かなきゃいいんだな。
帰ってきてから書こう。うん。
スポンサーサイト



| ノダ/ソードマン | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yggdlife.blog27.fc2.com/tb.php/22-87c4b624

PREV | PAGE-SELECT | NEXT