FC2ブログ

ゆぐどらぐらし

世界樹の迷宮2のプレイ日記のようなキャラ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノダの日記 第1回

◆皇帝ノ月 1日party001.gif

さてさて、今日からギルドで探検をするぞー!
ってことでリーダー日記と共に、メンバーにも交代で日記を書く事を義務づけた!
毎日は大変だろうから適当に区切っとけって言っといたから、まあ適当にやってくれると思う。

えっと、結局11人の大所帯になっちまったうちのギルド「オーガ・サーカス」なわけだけど、鎧の人改めギルド長に聞いたら「PTは最大で5人だな、それ以上は通路通れなかったりして大変だぞ」って言ってたので1度に探索に行く人間は5人と決めた。
そしたらさー、うるっせーの、クジョーとかシハルツが特に。
「ボクは当然入るよね」とか「私なんかどうせ置いて行きますよね」とかさ。
おれもうワーってなって、いいよもうサイコロで!っつってさ。
声かけた順に1~10って番号つけて、ベンテンさんに「ノダちゃんサイコロ2つ投げるなら1は出ないわよ」っていわれたから自分を1として毎回出ることにして、あとを2~11ってして!

ノダちゃんって言われると故郷のケーマおばさん思い出すんだけど多分ベンテンさんに言ったら殺されるのでこの日記は荷物の一番底に入れることに決定。

んでまあ、振ったね。
その結果が8.6.10.6.10.6.7.9で、えーっと8がさくらちゃん、6がコーエンだな、10がアーシャで7がモリーノ、9がシハルツ。
よかったよかったってPT組んだんだけど、よく考えたら俺が入るんだから残りは4人だよな。
なので最後のシハルツは今回は待機組。
そしたらすんげえ顔で「やっぱり私なんか…」って言うわけ!マジこええ!ごめんシハ!今度(運がよかったら)連れてってやるから!って言って出発。

我らが「オーガ・サーカス」栄光の一歩を樹海に刻んだのだ!

はいウソ。
入ろうとしたら公宮行けって言われたから戻りましたー。
んでなんだっけ、1Fの地図書け、書かないと非国民だー。って大臣のじいさんが。

で、地図もらって出かけたら、入ってすぐ衛士の人にさらわれて森の奥へ。
「地図書きながら帰っといで」ってにこやかに(兜で見えなかったけど多分)送り出された。
みんながすげえ不安そうな顔してるから、軽く元気づけて出発。
魔物だか獣だかわかんないのがチョロチョロ出てたけど、まあそれなりに倒す。
うん、みんなが睨む中俺とさくらちゃんの装備だけ買っといてよかったよ。

で、見覚えのある辺りに出たらなんかスゲーでかいイモムシが出て、さくらちゃんがぶっ倒されちまってさ!
でも俺がガッツと根性と気合でやっつけて、さくらちゃんを担いで帰ってきたわけだ。
さくらちゃんを治療して、大臣のじいさんに地図提出して、栄光の1日目は終了!
さすがに初日だから長くなっちまった。明日もあるしとっとと寝よう!
ygglife001.gif


◆皇帝ノ月 2日party002.gif

今日も探索前にサイコロコロコロ。
番号~、6.4.8.6.6.9
なんか6とか8とか多いけどまあいいか。
昨日いなかった人だと4がベンテンさんで、9がシハルツ。
よかった…呪われなくて済んだ。と思ったらめっちゃ睨まれた。
「私なんかを連れていくなんて、何を企んでるんですか…」って
知らねーよ!サイコロに言ってくれ!
「いいから行くぞ!」
って言ったら何か言いたそうにしてたけどすぐついてきたからまあよかったのかな、と思ったんだけど。

迷宮に入って、少し歩いて、敵出たわけよ。
ベンテンさんはまあ、昨日のミッション報酬で買ってあげたというか買わされた鞭振ってんのはいいだけど、シハルツが杖で殴ってるのね。
お前そんなキャラちがうだろって戦闘後に怒ったら「そうですよね、私なんかスキルをとらせてもらえなくて当然ですよね」とか…

……痛い!ベンテンさん鞭痛い!マジ痛い!
聞いたらズンズン行っちゃうからベンテンさんもスキルとってなかったそうで、マジ怒られた。
「リーダーとしての自覚を」ってまさか2日目に聞く台詞とは思わなかった……

昨日放り出された辺りまで行ってみて戻ってきたら、宿賃がない!
ベンテンさんダガーやめて!刃物危ない!と思ったら「これを売ってください、もう使いませんから」って渡してきて……
今あったかい部屋でこれを書いてます。ありがとうベンテン姐さん。

◆皇帝ノ月 3日party003.gif

出発前の番号~、7.7.7.10.5.8
おお、なんか7が並んだ。ええっと、モリーノとアーシャ、モモたんにさくらちゃん。モモたんが初参加。
さくらちゃんはなんか3日連続だけど大丈夫だったのかな。なんで8ばっかり出るかな……

今日は西側の通路を探索。
みんな慣れてきたみたいでかなり順調に進んで、2Fに続く階段まで見つけた。
ただ今日はモモたんも初なので地図を描く事に集中。
途中で衛士の人に「岩清水なら南のほうだよ」って言われた。
はて?岩清水…?と思ったらさくらちゃんにクエストですよって言われて。
よくよく考えたら出発前に酒場で依頼受けたの忘れてた!
そう言えばあの酒場って朝の5時でも開いてるのな。冒険者のためとはいえいったいいつ休んでるんだろう。
ともあれ、前回の探索でそれっぽいところがあったのでそこを目指す。

が!途中またあのでけえイモムシにさくらちゃんが倒された!
手元には交易所の娘さんに教わって買った「アリアドネの糸」がひとつと、昨日探索中に拾った「ネクタル」がひとつ……
戻るか、岩清水まで行くか……モモたんのキュアもTP切れだし…戻ろう!
そう思ったんだけどさくらちゃんが消えそうな声で「ネクタルを」って言うじゃん!
リーダーとしては止めないといけないんだけど!でもさぁ!

結局、さくらちゃんにネクタルを食べさせて探索続行。
ボロッボロになりながらも岩清水をゲット!さすがにすぐ糸を使って帰ったよ。

酒場のおやっさんに渡したらボロボロの俺達を見て笑ってた。
俺は照れ笑いを返したけど、なんかさくらちゃんがすんごい嬉しそうだったなあ。なんでだろ。
とにもかくにも、今日もフロースの宿でうまい飯食って就寝前。
「無茶させるんじゃありません!」って酔ったベンテンさんにひっぱたかれた背中がまだ痛いので寝る。
スポンサーサイト



| ノダ/ソードマン | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yggdlife.blog27.fc2.com/tb.php/3-98c22668

PREV | PAGE-SELECT | NEXT