FC2ブログ

ゆぐどらぐらし

世界樹の迷宮2のプレイ日記のようなキャラ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノダの日記 第13回

◆笛鼠ノ月 10日party035.gif

今日の探索は6F。メンバーは56.14.35.63。アーシャ、クジョー、コーエン、ノー爺
…クジョー久しぶりだったなあ…
まあミーティングや宿では毎日会ってるけど、なんでこうもサイコロに嫌われるのかね。
今は全員等確率で出るはずなんだから、出ないほうがおかしいよな…

さて、探索についてだが、第2階層に入って実質2日目。まあ、3日クエストやクロガネへの報告で行ったり来たりしてたから、今日からが本格的な探索だったと言ってもいいだろう。
…で、もう7Fに続く階段見つけちまったんだけど、どうしよう。
なんか、あっさりと、普通にあった。いけそうな道もあと2本くらいしか残ってないし…敵もそこまで苦戦するわけじゃない…んー、さっさと進んでもいいのかもしれない。

そうそう、この階だけかこの階層全てか知らないけど、道に茨みたいなの生えてるの何とかならねえかな…ブーツごしにも刺さって痛いんだけど。
コーエンに焼払ってもらおうと思ったけど、どうやら生命力が強くてやすやすと燃やせないらしい。
強引に燃やすほどの火力を使ったら…たぶん第2階層が本当に真っ赤になっちまうから却下。
うーん、そういえば宝箱から靴を保護する鉄板みたいなの出てきたな…
薄いからそんなに長持ちするとは思えないけど、ないよりはマシ…だろうか。

◆笛鼠ノ月 11日party036.gif

とりあえず、まあ行けるなら行っとこう様子だけでも、ということで今日は7Fをチラ見予定だったんだが…
先に番号か、31.26.35.54。モモたんにベンテンさん、コーエン、アーシャ。
さすがに安定感のある構成だったけど、探索に行く前に寄った酒場で公宮がうちらのギルドをご指名だという話を聞いたので行ってみた。

と、一応門外不出予定の日記ではあるけど誰かの目に触れるとマズいから詳しい内容は省くけど、とりあえず書けそうなことは、樹海探索をしたがってる公女様の代わりに頑張れ、ってことかな。
こうやって書くとおてんば姫みたいだけど、そのへんはやむにやまれぬ事情ってのがあるんだ。書けないけど。姫ねえ…この国の人間じゃないから見たことないけどどんな人だろう。
酒場のおやっさんが気にしてたので一応報告に寄る(もちろん内容ボカして)。ちょうどそこに舞い込んで来た依頼が「メディックの人手が足りない」というもの。モモたんを派遣。
ほどなくして戻ってきた一仕事終えた風のモモたんに話を聞いたところ、薬泉院の人たちからもいい腕だと褒められたらしい。ギルドとしても鼻が高い。
さて今度こそ探索に行くぞと思ったらおやっさんに「受けたまんまのクエストたまには思い出してくれよ」って言われてクエスト帳をチェックしたら、あったねこんなの。月の涙をとってくる、か…
ただ、これには一つ心当たりがあった。
が、それを確かめるには夜じゃないとダメなのでとりあえず7F探索へ。

現れる魔物はまあ6Fとほぼ変わらず、ただ、でかくて怖いサルがうろついてて危険は感じた。
でも帰る前に一匹は倒したな。強いけど勝てないほどじゃない。
さて、夕方になったので一旦街に戻ってから磁軸の柱で5Fへ。
上に書いた心当たりってのが、5Fで一箇所だけコケが生えて湿地みたいになってるところ。
どうも綺麗な水が丸くうっすらと張っているのと、月のイメージが重なったのでピンときた。
で、いってみたところ、どうやら、ビンゴ。
綺麗な月が水面にぽっかりと浮かんでるように見えて、まさにその水は月の涙、ってクサいな我ながら。

酒場に戻って聞いてみるとその話をしてくれた爺さんの証言とも一致するらしく、晴れてクリアと。
月の涙はクエストの証拠として渡して来ちまったけど、月があんまり綺麗だったから今日はモリーノとノー爺と一緒に月見酒をした。
またモリーノがいい曲弾くんだよな。いや、バードなんだし当たり前なのかもしれないけど…
そうそう、前にさくらちゃんに聞いたのが正しければこういうのを「風流」っていうらしい。いいね、風流。
ygglife026.gif


◆笛鼠ノ月  12日party037.gif

今日のパーティーは42.モリーノ、35.コーエン、64.たま、22.マミヤさん
なんだけど、やったことと言えばクエストをひとつこなしたことと、7Fの探索の続きだけ。
クエストは、なんか珍しい魔物の毛皮取ってきてくれとかいう話で、なんて言ったっけ…ガス…
確かガスコインさんっていう貴族が毛皮好きで、樹海でたまにしかみかえないネズミの毛皮が欲しいって話だった…と思う。
なんでこんなに曖昧かっていうと、一瞬で終わっちゃったからあんまり覚えてないんだよね。
今クエスト帳を見直したらガスコインさんで合ってるな。
目撃情報のあった階に行ったらそれらしいのがいきなりいて、別段強くもないからぱぱっと狩って終わりだったんだよ。ただ、毛皮の品質問わずっていうか特に指示がなかったんで普通に斬っちゃった上、そんな大きい魔物じゃなかったんだよ…当然毛皮はボロボロ。
酒場のおっさんは「まあいいよ」って言ってくれたけど、まあ、次は来ないだろうな。ガスコインさんからの依頼は。

あ、7Fの探索は順調。特記することはないかな。まあ、埋まっていく地図を眺めると冒険者であることを実感することは確かだ。そういえば昨日公宮で、衛士の探索のためにも7.8Fの地図を作って欲しいって言われてたっけ。
あんまり汚く書いてるつもりはないけど、人に見せる前提のもんじゃないから、読みづらいとこもあるかもしれない。後で誰かにチェックしてもらおっと。
スポンサーサイト



| ノダ/ソードマン | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yggdlife.blog27.fc2.com/tb.php/33-e5887a71

PREV | PAGE-SELECT | NEXT