FC2ブログ

ゆぐどらぐらし

世界樹の迷宮2のプレイ日記のようなキャラ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノダの日記 第23回

◆天牛ノ月 12日party065.gif


で、結局今日の探索はお休み。
さすがに朝方まで樹海にいて、さらにシハルツがこう、その、アレなことになったしな。
で、丁度寄った酒場に人員レンタルのクエストが複数あって、必要な人が昨日の探索PTとかぶらなかったんでお願いしておいた。
一人目はレンジャー、つまりクジョー。
これは2度目だったんで特に問題もなく仕事に行って帰ってきた。
だからこっちはそれだけ。

問題があったのはもうひとつのほうだ。
必要とされていた人材はブシドー。つまりさくらちゃんだった。
ただ、いつもの人材募集と違ったのが
「今日剣術大会があるから、各ギルドからブシドーを出場させて欲しい」
っていう無茶苦茶な条件だったって所。
当然準備も何もしてないのに夕方からすぐ試合って言われてもな……
酒場のオッサンに言わせれば前から告知はしてたって言うんだけどさ、じゃあなにか、俺の間が悪いってことか……ハァ。
でもさくらちゃんは
「常に万全であるのが冒険者として当然、むしろ午前中探索がなかったのですからいつもより条件はいいですよ」
なんて言って出場しちゃったんだよな。

で、結果が今のあの塞ぎこみようだよ……
というかだな、どういうことか教えて欲しいんだけどさ、なんでさくらちゃんの親父さんが今この部屋にいるわけ!?


◆天牛ノ月 13日party066.gif


番号:31(モモ)、43(モリーノ)、61(ノージ)、53(シハルツ)
えーっと、昨日のことは俺も頭がついていってないんだが、とりあえずさくらちゃんの親父さんはうちの部屋で寝てる。
昨日は遅くまで酒盛りだったんで、現役引退して長い親父さんにはキツかったらしい。
と言ってもあれだけの猛者がいた剣術大会の優勝者なんだから、腕自体は衰えてないんだろうけど……
酒の席の事はあんまり覚えてないけど、今俺たちの挑んでる樹海の話とか、ギルドでのさくらちゃんの活躍ぶりを話した気がする。
第4階層の桜が綺麗なんですよって話をしたら「見に行きたいのう」って言ってたけど、今朝の爆睡(酔?)っぷりを見るに連れてこなくてよかった……

うちらは連続で探索をサボるわけにもいかないので通常通り出発。
そうだ、昨日バタバタして書き忘れてた。またエラい依頼うけちゃったんだよな。
なんか人捜しみたいに書いてあるから酒場のオッサンに聞いたら、依頼人そこにいるって言われて、酒場のすみを見たら……
ゲェーッ!?エスバットの爺(ライシュッツ)さん!?
うちの爺さん(ノージ)がニヤニヤしてたけどライシュッツさんは無視して俺たちに頭を下げた。
どうやら、アーテリンデさんが帰ってこないらしいんだ。
向かった先は10Fくらいだってことなので彼女の実力からすると問題はないと思うけど、長期間一人で探索なんてどんなベテランだって危険にきまってるし、ライシュッツさんだってそれで依頼を出したんだろう。
ただ、昨日は探索しないってメンバーに言っちゃった後だったんで謝って明日以降、つまり今日から探すってことにしてもらったんだ。

で、その探索を今日からしたわけだ。
改めてクエスト帳を見たら9Fだとかで、さらに低階層だから心配はないと思うんだけど樹海は何があるかわからないから急いで出発。
下ったほうが早いなってことで、11Fから下ったんだけどさ、ちょっとだけイヤな予感してたんだよね。
前に同じようなことをいて同じように出会ったんだよ、キマイラに。
そしてイヤな予感は見事に的中。階段を下り終える前に熱気を感じた。炎の魔人だ。

後ろからの接近にヤツは気づかない。
俺達は顔を見合わせて、駆ける。
自分たちの力と相手の力をきちんと判断した結果の開戦。
戦果は……圧勝だった。
キマイラ同様、不意打ちだったこともあるだろうが、前のようにマミヤさんのファイアガードもコーエンの核熱もあったわけじゃない。
降りてすぐだからフォースもない。だからほとんど素の状態、勿論消耗はしてないけど普通に倒せたってことだよな。
前の時は最後倒れてたし、そういえば結局どうやって倒したかすらわかってなかったから実感もなにもなかったけど、今日は完全に「越えた」ってのがわかった。

でも戻ってからコーエンに聞いたら「間違いなくトドメは刺したからそれは俺達が倒したヤツではない」って断言してたんだけど、キマイラといい炎の魔人といい……いったい何がどうなってんだ?あいつらはどこから沸いて……

今最悪のイメージが浮かんだ。
書いていいのかわからないので保留にしとく。

そうだ、アーテリンデさんの探索は一端打ち切り。
衛士の人が見かけたというんでとりあえずの無事がわかったことと、その衛士が見たのが「鍵のかかった扉をあけていくところ」だったんで、その扉の鍵を見つけなくちゃいけなくなったから。
以上、明日は鍵捜しになると思う。


◆天牛ノ月 14日party067.gif


番号:25(ベンテン)、16(クジョー)、32(モモ)、43(モリーノ)
さくらちゃんの親父さんは昨日の夜、俺達が探索から戻る前に帰られたそうだと朝になって聞かされた。
結局何しに来たんだろう……さすがに剣術大会荒らすためにきたわけじゃあるまいに。
まあさくらちゃんが元気を取り戻してたんで何か話をしてくれたんだとは思う。
っつーか普通に娘の顔を見に来ただけだったりして。
でもさくらちゃんの故郷って相当遠かったはずだよな……さすがにないよなー……

今日の探索は昨日に続いてアーテリンデさん捜し。
でも行った先は大体わかってるし、鍵を捜してたから厳密には人捜しじゃないな。
ここまでの階層の地図を見直したんだけど、何箇所かあるんだな「開かない扉」。
でもその鍵は未だに見つからないし、とりあえず上の階にあるかなーとウロウロしてると、ついたところが18F。あれ?と思うほどあっさりと3Fも登ってしまってオロオロ&ウロウロしてたんだけど、どうやらこの階、相当に意地が悪い。
18Fの至るところに落とし穴があって、落ちて17Fに落ちること落ちること!
しかもまともな道は繋がってないらしくて、うまく下の階との位置を考えて落ちることで先に進める構造みたいだ。
ってことで今日はどっしんどっしんと落ちまくり。足と尻が痛い。
先に書いたように落ちないと先に進めないからってんで、みんなで落とし穴を見つけて飛び込む始末。
もうこれ落とし穴でもなんでもないよね……

そうそう、3F分も移動しちゃって敵のこと心配してたんだけど、どうやら16~18Fは魔物の生息分布があんまり差がないみたいで、安定して戦えた。
多分あの落とし穴通ったりしてて他の階より移動が楽=生息範囲が広いってことなのかな?
不意打ちされるとやっかいな魔物も何匹かいるけど、今日のPTだとクジョーが先に察知してくれるので危険な状態まで追い込まれることもなかったし、安心して探索できた。
ただ、先に進む道も鍵も見つからない。
街で待ってるライシュッツさんに聞いても鍵のことは知らないしアーテリンデさんももどってないらしい。

いなくなって3日……熟練の冒険家ならどってことない日数だけど、なんだかんだ言って女の子だから心配になってきた……
スポンサーサイト



| ノダ/ソードマン | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yggdlife.blog27.fc2.com/tb.php/54-f8b51bb5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT