FC2ブログ

ゆぐどらぐらし

世界樹の迷宮2のプレイ日記のようなキャラ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノダの日記 第2回

◆皇帝ノ月 4日party004.gif

今日の探索はついに待望の2F!
まずはサイコロ…と思ったらクジョーがなんかキレてた。
「ボク計算したんだけどね、サイコロ2つ振って2が出る確率って36分の1だよね!」
って、そりゃそうだろ。6分の1×6分の1だし。と思ったら次に言ったのがベンテン姐さん。
「クジョーの坊やはそうだけど、他はみんな2つ以上目があるのよ」
「あの、私2と6、3と5、4と4、5と3、6と2で5つです…」
さくらが続いた。しまった…マジか。
「さくらちゃんとかを中心に育てるんだと思ってたんだけど、まさか考えてなかったとか」
と言ってムチに手をかけるベンテン姐さんを俺が必死になだめていると、ノージ爺さんが助け舟を出してくれた。
「サイコロ2つで10の位と1の位を決めると36通り全て同じじゃぞ」
「じゃそれで!」
即答したね。
ということで俺が11.12.13(出ても無効)、クジョーが14.15.16、マミヤさんが21.22.23って感じに進んでいって、64.65.66は無効。まあもしかしたら仲間が今後増えるかもしれないし。

そんでもって睨むみんなに笑顔を振りまいてサイコロスロー!
23.53.36.31
23がマミヤさんで、53が…シハルツか、36がコーエンで31がモモたん。おお、初の2Fに挑むにはいいバランスなんじゃないの!?と思ったのはこのときまでだったな…

1Fは見つけておいた近道を使ってダッシュで駆け抜けて2Fへ。
ちょっと登っただけなのに敵が強い!
ていうかマミヤさん意外と防御力ない!?
来る前にバックラー買ったし、スキルも確認したんだけど…
思い切って聞いてみたら帰ってきた答えが「昨日まで連れ出さなかったのは誰だこの無能」
……ダメだ、俺ベンテンさんとマミヤさんに勝てる気がしない。

ションボリしてたら敵と遭遇、実はここから先の記憶がない。
気づいたらマミヤさん、モモたんと並んで薬泉院のベッドで寝てた。
目が覚めたら心配そうにさくらちゃんが覗き込んでいた。
野郎どもはみんなマミヤさんとモモたんのとこ見てた…お前ら…気持ちは分かる。
体に異常がないことを確認して、ベンテンさんの説教。
「貴方が倒れてどうするんですか」とか「初出撃のマミヤのサポートを」とか「無事でよかった」とか。
最後ちょっとウルっと来たんだけど、すぐに急転直下。
なんか紙を渡されて、公宮に行けって言われた。なんか俺らが探索言ってる間に酒場でクエスト受けて、公宮でソードマン募集してるっていうの勝手に受けてきたらしい。
ボロボロの体を引きずっていくと、衛士の剣修練のコーチしてくれとか…マジか、落ち付け。

帰ってきて、倒れこむようにベッドへ…行く前にこれを書いてる。
もうだめ、予想以上に長くなった、無理、寝る。

◆皇帝ノ月 5日party005.gif

今日は引き続き2Fの探索。
サイコロは23.62.53.43
マミヤさんとシハルツは2日連続、あとはモリーノとノー爺だった。ノー爺が初参加。
昨日のことがあるのでおっかなびっくりあるいてたんだが、なんかすっげえデカイ鹿と鉢合わせる。
ヤバいコイツ、未熟な俺でもこれくらいはわかる。
まともにやったら死ぬ。
覚悟を決めて全員でダッシュ。なんとか無傷で振り切った…直後に別の魔物に襲われる。
で、情けない話だけどまた俺がダウン。毒くらって体がうごかない。
足手まといを連れて歩けないとばかりにみんなが糸で脱出。ほんと申し訳ない……
明日は少し、考えよう。

◆皇帝ノ月 6日party006.gif

2日連続の俺の失態、2Fでの苦戦、治療と宿泊に消えるお金。
俺は昨日ベッドの中で悩んだ。
そしてみんなにビシっと告げる。
「今日は一日、1Fで鍛錬と資金稼ぎだ!」
と言うとみんなホッとした顔してた。ベンテンさんに「貴方が言い出さなければ私が提案してましたよ」って後で言われた。……みんな考えることは一緒か。

サイコロは42.31.34.63
モリーノ、モモたん、コーエン、ノー爺。
ヤバ、前衛がいない。と思ったらノー爺が「ワシ前に出てもいいぞ」って爺さんレベル2じゃん…
でも他に肉体派いないし仕方ないので頼むことに。俺がサポートするしかない。
で、まあ朝はコツコツ狩り。さすがに慣れてきたので1Fでどうこうってことはないが、無限に沸いてくるんじゃないかと思う魔物に対して俺たちは疲れる普通の人間だ。
徐々に消耗して、昼過ぎにはモモたんのTPも尽きた。
いや、倒れるやつがいなかったのがせめてもの救いだけど、早いけど帰るか、と思ったらノー爺が
「あ、ワシキュア使えるぞ」
…爺さん!?

そこからはすごかった。
爺さんのサポートと、みんなのフォーススキルで快進撃!
俺が2発目のフルゲインをぶっ放したところで気づく…朝日見えてる!?
大急ぎで街に戻り、交易所で荷物売っぱらって、酒場で土産買って速攻宿屋へ。
みんな泣きそうな顔してた。ていうかさくらちゃんとアーシャ泣いてた。
ベンテン姐さんに怒られると思ったけど、ずっとこっち見なかった。
泣いてた…?まさか、ねぇ……
まあ、狩りに夢中で、って言ったらマミヤに「考えなしが」って罵られた。
あとシハルツに「どうせ私たちなんか心配しないと思ってるんですよね」って。
ゴメン、ほんとゴメン!
今度から遅くなる狩りならミーティングできちんと言うから!

そういえばこれ、朝飯食ってから書いてるんだけど、みんなに昨日、っていうか夜明けごろ買って来たケーキとか見せたら「そんなもん買って!」ってまたベンテン姐さんに怒られた。
でも皆なんだかんだで喜んでくれた……と思うんだけど、シハルツとか表情がわからないからなあ。
喜んでくれたと信じておこう。うん。
ygglife004.gif
スポンサーサイト



| ノダ/ソードマン | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yggdlife.blog27.fc2.com/tb.php/6-1683b43f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT