FC2ブログ

ゆぐどらぐらし

世界樹の迷宮2のプレイ日記のようなキャラ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノダの日記 第35回

◆王虎ノ月 20日

出撃:クジョー、たま

今日からは最終強化特訓。
昨日書いたようなペアと俺が組んで出かけるってことで、今日は最初のペア、クジョー&たま組と行ってきた。

このペアの見所は多分クジョーの先制からの一気殲滅。
たまと俺の攻撃で相手の態勢が整う前に叩くってのが理想パターンだな。
実際そのパターンでかなり戦えてたけど、最終戦にはちょっと向かないかもしれない。
なんせあれだけ挑発してきてるオーバーロードが相手だ。
不意打ちどころか準備万端で待ち構えてるに違いない。
あとこのチームの最大の弱点が属性攻撃のなさ。
先制からクジョーのスリープアローで完全にペース持ってくことはできても、その相手が堅かったり剣や爪が通らないゼラチンみたいな連中だと結局掴んだペースのままに倒すことが出来なかったりしたからな。
おそらくオーバーロードも単純に攻撃するだけでなんとかなる相手じゃないと思う。

二人、というか一人と一匹には悪いけど、最終戦は待機組かな……


そういえば特訓しながらいろいろ話もしたんだけど、今皆で回してるほうの日記って一人一日で今後の話とか書いてるんだって?
クジョーに聞いたら「シヴェタの民との架け橋をやってみたくてね」とのこと。
はじめの頃は自分大好きで人のことは二の次って感じな人なのかなと思ったけど、こういうこと言えるようになったんだなー。
いや、もしかしたら最初からこういうやつで、俺が気づけなかっただけかもしれないな。
どっちにしろ俺にそういう面を素直に見せてくれるようになったってことは確かだな。
なんか、嬉しいな。

たまはそんなクジョーを見てなんか首を捻ってた。
どうやら自分の将来について考えてたみたいなんだけど、クジョーに通訳してもらったら「かんがえちゅう!」って。
多分大好きなクジョーについていけるのかどうか不安なんだろうな。
まあ、たまくらい賢くて優しけりゃどこでだってやってけると思うけど、やっぱ好きな人とはいっしょにいたいよな。

なんかこの特訓、普段話さないようなことを話せるいい機会なのかもしれない。
やってよかったなー。


◆王虎ノ月 21日

出撃:マミヤ、ベンテン

今日のペアはオーサカの姉御ズ。マミヤさんとベンテンさん。

俺も含めこのメンバーだと全員前衛なんで、突撃するしかないんだけど、マミヤさんのフロントガードが頼もしいのなんの。
昨日と違ってベンテンさんのアナコンダで毒を与えて堅い奴もやれるし、それでもキツけりゃジエンドで一撃、マミヤさんのシールドスマイトで相手の腕を狙うこともできるんでこれもなかなか頼もしい。

しかしこれがオーバーロード戦だった場合のことを考えると、ベンテンさんはちょっと厳しいかもしれない。
毒が効くかどうかは未知数だけど、少なくともジエンドが決まることはないだろう。
今まで倒してきた大物の中にも効く奴はいたが、効かない奴にはどうやっても効かなかった。
楽観視するのは簡単だけど最悪、つまり毒もジエンドも全く効かないことを想定すべきだろう。
と、なるとちょっとだけ攻撃力が心もとないか……と思う。
マミヤさんは状況にもよるけど安定した守りの要だな。一応最終戦の候補に入れてことにする。

って、なんか偉そうに書いちゃってるけどこれあくまでオーバーロードとの一回こっきりの決戦のみを想定した布陣のための考察だからね!皆頼れるいい仲間だからね!優劣なんて存在しないんだからそこだけははっきりしとかないと!
誰に言い訳してるんだ俺。
ああ、多分自分にしてるのか。ちょっと気になってはいたんだよな、自分の独断でメンバー選ぶってことに……

あとそうだ、ベンテンさんから驚愕の事実を聞いた。
マミヤさん、日記でコーエンにプロポーズしたんだそうだ。
前々から「私はコーエンのものだ」とか熱烈彼女宣言してたとは思ってたけど、すっげー!かっこいー!
コーエンはなんて答えるんだろうなー。でもなんか相思相愛っぽいこともあったし、意外とあっさりまとまるんだろうか。
あー、自分のことでもないのにドキドキするなこういうのは!

マミヤさんは「私は……誤解されやすい」って言ってたけど、俺はちゃんとわかってるぜ!
たまにキツい言葉を吐くけどそれも全部相手のことを思ってだって!根は優しい人なんだよな!
コーエンもツンツンしてるけどそういうのはきちんとわかるヤツだから大丈夫だろう。
だから
「きっといい返事が返ってくるさ!」
って言ったらマミヤさんにっこり微笑んだんだよな。
初めて見た、わかっちゃいたけどこの人めちゃ美人だよなあ……

うらやましいぞコーエン!

◆王虎ノ月 22日

出撃:モモ、モリーノ

さて、今日の特訓は今をときめくバカップルのお二人だ。
前衛は俺一人だけど、防御力強化も属性付与もある上にTP回復を手に入れてもう向かうところ敵なしのモモたんまでいっしょだから探索は余裕。モリーノが素早くてモモたんがちょっと遅いから、こっちを強化して攻撃、攻撃されてから回復、の流れまで完璧。
やっぱりメディックのいる安定感は変えがたいものがあるな……

モリーノは以前に火幕の幻想曲とコーエンの火炎の術式でジャガーノートを粉砕したこともあるから、単純にこのペアだけで考えられないので保留。
モモたんは、なんだかんだいっていないと回復追いつかないからメンバー候補かな。

で、こいつらの場合はもう特訓は安定するって大体見当ついてるから問題はそこじゃないよな!
二人の仲はどうなってるの?ってほうがよっぽど気になるじゃん?そりゃ問い詰めるじゃん?

……超つまんねえの……
デートもあんまりしないらしいし、しても普通に買い物とからしい。
腕も組まなきゃ手も繋がない、キスもしないって……モリーノのバカ!ヘタレ!甲斐性なし!
なんであんなにフランクにナンパしまくるくせにいざ恋人同士となったらこいつは10代前半の少年みたいな……

いやその、なんか自分以外だとそういうのすごく気になるじゃん。
わかってるよ、俺がそんなこと言える立場じゃないのは。
むしろ俺のほうがいろいろと言われるべき時なのもわかってる。
でもだからこそっていうか、なんつーかさ、アドバイスとかほしいんだよ本当は、今さ。
なのに一番相談しやすいお前がそんな調子でふがいないと俺は誰を頼ればいいんだよ……

明日がシハルツとアーシャで、あさってがコーエンとノージだろ……その次か……
あー、どうしよ……
スポンサーサイト



| ノダ/ソードマン | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://yggdlife.blog27.fc2.com/tb.php/87-b873b639

PREV | PAGE-SELECT | NEXT